rinのリーガとスペインサッカーについて語るブログ

ラ・リーガとスペインサッカーについて気軽に書きます。内容めっちゃ浅いです笑 アトレティコのファンです。

La Liga Matchday 32 Preview

1、31節 ベストイレブン 2、32節プレビュー 1、アトレティック・クルブ vs グラナダ ホーム アトレティックの前節は、ビジャレアル相手に1vs1のドロー。ホーム サン・マメスで迎えたこの試合、後半の45分を殆ど数的優位な状態で進めながらも、後半アディシ…

ラ・リーガ27節プレビュー

1、はじめに 皆さんこんにちは。よろしくお願いします! 今節は2週間ぶりのラ・リーガ。長い代表ウィークを経て、残り12試合。ここからノンストップで最後まで戦っていくことになります。優勝戦線こそ、ほぼ確定していますが、CL圏争い、ヨーロッパカップ戦…

ラ・リーガ24節プレビュー

1、はじめに 皆さんこんにちは!よろしくお願いします! たった1勝で順位が大きく変動する現在のラ・リーガ。23節終了時点にして未だに、連勝すれば、残留争いから一気にトップハーフ争いへと代わる可能性がある非常に熾烈なシーズンとなっています。どの試…

ラ・リーガ23節プレビュー                                  

1、はじめに 皆さんこんにちは。よろしくお願いします。 ミッドウィークはいかがお過ごしでしたか? リーガ勢は明暗分かれる結果とはなりましたね。ただマイチームはそもそも欧州カップ戦が既にない状態だったので、あるだけでも羨ましいですが笑 そしてもう…

ラ・リーガ22節レビュー

1、はじめに 皆さんこんにちは!よろしくお願いします! お久しぶりです!W杯前以来の更新となります。もしお待ちしていただいていた方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。大学のテスト等で忙しく、時間が取れませんでした。これからも、自分の生活…

W杯 ラ・リーガファンから見た注目選手

1、はじめに 皆さんこんにちは! 前回のスペイン代表紹介記事が、想定の何倍もの方に見ていただき、本当にありがたい反面、ちゃんと推敲しておけば良かったー!という後悔も若干持っているrinでございます笑 閲覧いただいた方、RT等で拡散していただいた方、…

【最速】W杯 スペイン代表26名紹介 

1、始めに 皆さんこんにちは!今回の記事では、本日 11/11日本時間20:30に発表された、スペイン代表メンバー全26名の紹介をしていきたいと思います。ラ・リーガウォッチャー、そしてラ・ロハ(スペイン代表の通称) ウォッチャーとして自分なりの選手の特徴や…

ラ・リーガ13節プレビュー

1、はじめに 皆さんこんにちは!よろしくお願いします! 今週の結果を持ってヨーロッパカップ組の結果が出揃いましたね。CLではマドリーのみがグループリーグを通過。バルサ、セビージャは3位でELへ。アトレティコは4位に終わりELにすらいけない状況となって…

ラ・リーガ12節プレビュー

1、始めに 皆さんこんにちは。よろしくお願いします! 今節も懲りずにリーガ全試合プレビューをやっていきたいと思います。いつも通り、皆さんの推しチーム、またその対戦相手だけでも見て行って下されば嬉しいです!(もちろん全部見てくれたら、もっと嬉し…

アトレティコGL敗退について

本日、本拠地メトロポリターノで引き分け、CLからの敗退が決まったアトレティコ。クラブ・ブルージュ、レヴァークーゼン、そしてポルトと同居する安易なグループかと思われたものの、1節を残しての敗退が決定してしまった。今回の記事では、その事について私…

ラ・リーガ11節プレビュー

1、始めに 皆さんこんにちは!よろしくお願いします! 調子はいかがでしょうか? 今節はミッドウィークに10試合がありましたが、果たして9節、10節。全20試合を視聴したような方はいらっしゃるのでしょうか? 流石にいないとは思いますが…笑 私も今週は6割程…

ラ・リーガ9節プレビュー

1、はじめに 皆さん。こんにちは。よろしくお願いします。 今週はCLの結果で落ち込むリーガクラスタの方も多かったのではないでしょうか。かく 言う私もそのうちの1人ですが ただリーグの方は盛り上がりながら、続いていきます。次週はミッドウィークにも試…

ラ・リーガ8節プレビュー

1、初めに 皆さんこんにちは。アトレティコのCL連敗に落ち込み中のrinです。よろしくお願いします! マドリーを除いたリーガ勢がCLで苦しむ中、国内では2強が好調を維持。次節のクラシコでは良い状態の2チームにより対戦が見れそうなところ。その反面、今週…

ラ・リーガ7節プレビュー

1、初めに 皆さんこんにちは。よろしくお願いします。 この2週間皆さんはどのようにお過ごしでしょうか。私は大学が始まり、中々に忙しい日々を送っております笑 今節までは全試合視聴&プレビューを作れましたが、今後は中々難しいことも増えてくるかもしれ…

ラ・リーガ6節プレビュー

1、初めに 皆さんこんにちは。よろしくお願いいたします。 リーガも5節を終え、それぞれのチーム状況、やりたいサッカー、新戦力のフィット具合などが段々と鮮明になってきました。その中でやはり3強を筆頭に予め上に来るのではと予想されていたチームが順位…

ラ・リーガ5節プレビュー

1、初めに 皆さんこんにちは。よろしくお願いいたします。 今週は例年に比べ早くヨーロッパカップ戦が始まったということもあり、選手にとってもサポーターにとっても多忙な日々が続いておりますね。無理なく楽しんでいきたいと思います。リーガ勢の奮闘を願…

ラ・リーガ4節プレビュー

1、初めに こんにちは。よろしくお願いいたします。前回の記事の方にTwitterから反応いただき、誠にありがたい限りです。当方学生のため、現在夏休みということで毎節更新で来ていますが、学校が始まるとそうもいかなくなります。ご承知の上で緩~く見ていた…

ラ・リーガ第3節プレビュー

1、初めに みなさん。こんにちは。よろしくお願いいたします。 今回の記事ではラ・リーガ第3節のプレビューについて書いていきたいと思います。いつもの通り、目次から目的の試合だけでも楽しんでいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。 1、初め…

ラ・リーガ第2節プレビュー

1、初めに。 皆さんこんにちは。よろしくお願いいたします。 今季も時間のある時に、ラ・リーガ全10節のプレビューを書いていきたいと思います。先週は忙しく、開幕節のプレビューを出すことが出来ず申し訳ありませんでした。その分と言ったらなんですが、開…

【久保建英加入】他サポから見たレアル・ソシエダ④ ~チームメイト紹介~ 背番号21~25+カンテラーノ

1、初めに 皆さんこんにちは。 ラ・レアル紹介記事の第4回目にして最終回となる今回の記事では前回、前々回に引き続きラ・レアルの選手たちを紹介していきたいと思います。今日は背番号21~25までのトップチーム登録の選手全員と下部組織所属の選手からトッ…

【久保建英加入】他サポから見たレアル・ソシエダ③ ~チームメイト紹介~ 背番号11~20まで

1、初めに 皆さんこんにちは。 今回のブログでは前回に引き続きラ・レアルの選手たちを紹介していきたいと思います。今日は背番号11~20まで。1~10番の選手たち、またラ・レアルというチーム、昨季の状況については下記記事を参照ください。 rintorres9.hate…

【久保建英加入】他サポから見たレアル・ソシエダ② ~チームメイト紹介~ 背番号1~10まで

1、初めに 皆さんこんにちは。 前回のラ・レアルというクラブ、そして昨季の戦い方とその中で今季、久保がどのように使われるのか、について書いたブログでは過去最高の閲覧数を達成してありがたい限りです。まだ見ていない方はぜひ覗いてやってください。 r…

【久保建英加入】他サポから見たレアル・ソシエダ①

1、初めに 皆さんこんにちは! かれこれ3月超ぶりの更新となってしまい、申し訳ありません。想像以上に、大学が 忙しく手が回りませんでした。夏休み期間に入り、多少なりとも時間的余裕が出てきたため、できる範囲で更新を進めていければと思います。よろし…

ラ・リーガ30節プレビュー

1、初めに 皆さんこんにちは。よろしくお願いいたします。 今回は2節ぶりの更新となってしまい、申し訳ありません。この間にもマドリー、アトレティコ、ビジャレアルのCLベスト8進出を筆頭にリーガにとっては嬉しいニュースもありましたね。当方大学生のため…

ラ・リーガ27節プレビュー

1、初めに みなさんこんにちは。 今回はラ・リーガ26節の振り返りと、27節の全10試合のプレビューについて書いていきたいと思います。コメント等いただけたらありがたいです。 よろしくお願いいたします。 2、ラ・リーガ26節振り返り 今節最大のPartidazo El…

ラ・リーガ26節プレビュー

1、初めに 皆さんこんにちは。よろしくお願いします! 今回はラ・リーガ25節の振り返りとスペイン勢のヨーロッパでの戦い、そして26節のプレビューについて書いていきたいと思います。コメント等いただけるとありがたいです!よろしくお願いします。 2、ラ・…

ラ・リーガ24節プレビュー Part1

1、初めに 皆さんこんにちは。よろしくお願いします! 今回はラ・リーガ23節の簡単な振り返りと、24節全10試合のプレビューについて書いていきたいと思います。楽しんでいただけたら幸いです。 2、ラ・リーガ23節振り返り 23節最大のpartidazo バルセロナvs…

ラ・リーガ23節プレビュー

1、初めに 皆さんこんにちは。お久しぶりです。 私生活の方が忙しく約1ヶ月半ぶりの更新となってしまいました、もし、待っていて くださった方がいたのなら申し訳ありません。これからは、できる限り週1のペースで続けていきますので、よろしくお願いいたし…

ラ・リーガ17節プレビュー PART2

1、前段 皆さんこんにちは。よろしくお願いします! 今回の記事では、ラ・リーガ17節の中から現地日曜及び月曜開催の5試合のプレビューについてかいていきます。16節&ヨーロッパカップ戦の振り返り、金曜及び土曜開催の5試合プレビューに関してはPART1の方…

ラ・リーガ16節振り返り&17節プレビュー PART1

1、前段 皆さん こんにちは!よろしくお願いします! 今回の記事ではラ・リーガ16節の簡単な振り返りとうとう最終節を迎えたCL・EL最終節についての振り返り、そして17節の中から、金曜及び土曜開催の5試合のプレビューについて書いていきたいと思います。よ…